・サンダーとシャンデラの夢特性は、廃人の夢で終わる!?

・役に立たない特性その1 するどいめが・・・技の命中率がすべて100%になる!?

・同上その2 ちどりあしが・・・混乱以外の状態異常時でも、かそくの回避率版になる!?

・麻痺が永続状態異常じゃなくなる!?

・りゅうせいぐんの命中率が70%になる!?








































嘘です。

全部僕の妄想であり、強く望むことです。

ukimariさん(ブログ更新お休み中)の去年の試みに感化されて悪ふざけしてみましたが・・・ゲームフリークに対するささやかな請願書みたいなものなので、本気のクレームはやめてください・・・。


サンダーとシャンデラの夢特性が解禁される時が、僕のトレーナー生命が尽きる時です。

新作の仕様に期待ですが、現環境のまま奴らが解禁されたら、この世の終わりと言っても過言ではありません!

前売り券特典が夢カントー伝説鳥というたわけた噂があったけど、ミュウツーで本当によかったよ・・・。


いたずらごころみたいなトンデモ特性ができちゃった上、高種族値のオッサン共に与えちゃうんだから、この2つの特性を持っている奴らを考えても、これぐらいにしてもいいんじゃないですかね?


麻痺は、以前でんじはの命中率に関して物申したことがありますが、でんじはをやられると一気に萎えますので、でんじはの命中を下げるかどちらかで、是非改善をお願いします。


りゅうせいぐんの習得する手間、費用対効果のバランスの悪さは明らかに廃人の手先な仕様なので、これぐらいにすればバランスがよくなりますよ。