
個人的に、巷の情報を鵜呑みにするとかえってややこしくなるような気がします。続きを読む
さる理由から10年以上のブランクを経てソウルシルバーでポケモン再開。過去作の乱数調整解説(嫌いな人は回れ右をオススメ)。誠に勝手ながら、諸事情により更新をしばらく中止させて頂きます。再開時期は完全に未定です。更新を楽しみにして頂いていた方、大変申し訳ありません。
しばらくは、公式大会ラッシュだろうから、いつ開催になることやら・・・。
皆さんの意見を聞きたいので、質問、意見、感想などを聞かせて頂けたら幸いです。
※対戦枠を希望されていた皆さんへ
今回は対戦枠への参加が少数だったため、次回に見送ることとなりました。
次回に向けて、対戦する上での流れを説明しようと思います。
①関係ない人の混在を避けるため、参加者だけが閲覧できる記事に参加者全員の名前(ハンドルネームも可)とフレンドコードを載せ、参加者同士が共有する。
連絡フォームでの参加を指定したのは、この記事を閲覧するパスワードをメールでお知らせするためです。
②開催期間中(今回のように1週間くらいを考えています)にWi-Fiクラブに入り、参加者がいるようなら対戦をする。
参加人数によって変わると思いますが、同じ人との対戦は1回とする予定です。
またテトさんのひだまりチャットのようなものを設置することも考えています。
③勝った人がバトルビデオに保存し、非公開コメントでビデオナンバーを申告する。
※これをしないと、無効試合となりますのでご注意ください。
④勝った人に無条件で1ポイントが入り、(個人的かつ独断と偏見となってしまいますが)勝ち負けに関わらず、メンバーの合計種族値や流行りの数の差、構成の斬新さなどから、0~3(参加者数によって変動させます)のポイントを付与する。
例えば、流行りが1体もなく合計種族値が低く、構成も斬新、という僕好みの条件で勝った場合は、最大ポイントが付与されます。
⑤すべての参加者と対戦するか期間が終了した時点での合計ポイントで順位を決める。
という流れでやっていこうと考えています。
興味を持ってくれても忙しくて対戦できない人が結構多かったので、アンケートでいつ開催なら参加できるかを募ってみようと思います。